6月2日練習レポート

串田です。
サッカーも盛り上がってますね。

遅くなりましたが、2日の練習報告です。
今回は久々の東原コミセン、2時からの開始。
私も2時少し前についたのですが、すでに田沢、小熊ペアがロビーで練習。頭が下が
ります。
そして今村さんの姿と、遠路はるばる行徳からの新人佐藤(kazu)さんもお見えに
なっていました。写真どおりの貫禄でした。
ちょっと遅れて鴇田さんも登場、門田さんは・・・。
この日は、鰐川さん、渡辺泰さん、湯本さんがお休みとのこと。
3rdが鴇田さんひとりとちょっと寂しい状態でした。
例によって、基礎練習はアルペジオに始まり、スラー、スケールとみっちり30分は
こなしました。

新人の佐藤さんも、久々の基礎練習(佐藤さん曰くスペトレ)に少々まいった様子。
ちょうど基礎練習が終わったところへ門田さんも登場(いいタイミングで来ましたね)。

曲の練習は、まずは新曲の「風のとおり道」を。残念ながら、アルト(泰さん)、バ
ス(湯本さん)がいないので、少々音の厚みがない。でも技術的には難しくはないの
でほとんど問題なくできました。
ただ1stのパーカッション部分は、慣れが必要ですが、もう少しといったところでした。

そのあと、エンタティナー、卒業、ジェラシー、マドリガルといつもの曲を練習。
新人の佐藤さんもほとんどの曲を無難にこなし、前からいるような感じで違和感があ
りません。

この調子で活気をつけて12月予定のコンサート目指して頑張りましょう。

では、お仕事も頑張りましょう。