10月27日練習レポート

お昼をゆっくり食べていたら家を出るのが遅くなってしまった。
青少年会館へ着いたのが2時ちょっとすぎ。
慌てて、階段を上がっていると携帯電話の着信音・・・。
こんなときに誰?と思いきや門田さんではありませんか?
あれ、ドタキャンかなと思ったら、何と練習会場から電話でした。
つまり目と鼻の先、門田さん私が遅いので(久しぶりに)心配して電話をしたとか。

本日の出席者は今村、小熊、田沢、門田、鰐川、(久しぶりの)鴇田、
そして串田(私)の7人でした。
バランス的にはちょうど良い。

そんなこんなで、練習を始めたのが3時半くらい。
例によって、基礎練習を30分、今日もみっちりやりました。

曲目のほうは、25日の「東原コミセン祭り」に向けて、
風のとおり道、風笛、ジ・エンタティナー、ジェラシーの4曲。
久々の鴇田さん、すこし戸惑い気味でしたね。
いやいや、良く聴くと他の方も、時々自信なげなところが。
自信がないところは音が小さくなるからすぐに判りますよ。

かく言う私、「風のとおり道」でソプラノギターを弾くことになりましたが、
自信がないところは、音が小さめでした(ごめんなさい)。

小熊さんは用事があるとかで、4時に退室。
そのためTOW三重奏は、私が小熊さんの代理演奏。
いつもと違ったフレージングで、田沢さん、鰐川さん戸惑っておられました。
(やはり、いつもの息の合った仲間じゃないと駄目ですかね・・・。)

というところで、本日の練習はおしまい。
もう少し、練習しないと25日危ないですね・・・。

PS.
鴇田さんに刺激されて、私も自ビールを造ろうと約1ヶ月前に仕込みました。
本日は、その試飲デー(期待と不安?)。
あれれ?少し泡の出が少ないみたい(二次発酵が少なかったかな?)
でもしっかり、自ビールらしい味が出ていました。
ちょっと出始めの頃の発泡酒の味に似ていました。