11月10日練習レポート

いよいよ明日が東原コミセン祭りでの演奏です。
今日は、私、一番乗りで青少年センターに到着。
1時半、田沢さん到着、しばらくして小熊さん、鰐川さん到着。
というところで三重奏の練習が始まりました。
どんどん良くなっていきますね、明日への意気込みが感じられました。
これなら、明日は自信をもって演奏に臨んでください。
一番の敵は、緊張です。

さて、2時過ぎて殆どの皆さんが到着。
基礎練習も、今日は簡単に済ませ、早速演奏する4曲を練習。
今日は何故か不思議なほど、まとまって聴こえてくる。
気を引き締めて演奏しているからでしょうか、どの曲もこれまでの練習と比べると最高のできでした。
特にジ・エンタティナーは、見違えるほど(聴き違えるほど?)良くなっていました。
と、いうことは普段は緊張が足りないっていうことでしょうかネ。

今日は録音機材も持ってきたので、録音してみました。
録音となると緊張が走るのでしょうか、若干の狂いが時々現われてしまいました。
まあ、でもこの調子で(間違えても知らん顔して)臨めば、問題ないでしょう。
きっと、拍手が(それも同情ではない)来ると思います。
では、明日頑張りましょう。

今日の録音は、近いうちにホームページに掲載します。
ほんの少しだけ、一部をご紹介します。
ジ・エンターティナーの最初の部分です。
・MP3ファイル(1036kB)Windows Media Player用WMAファイル(357kB)
MP3なので、約1MBのファイルサイズです。ご注意ください。