2月9日練習レポート

【練習レポート】
 本日から、渡辺(YASU)さんが参加。3月16日の演奏会にフル出場することになりました。
今日は、門田さん、湯本さんがお休み(3連休で家族サービスでしょうね)。
しかし、遠く千葉から佐藤さん、そして久しぶりのYASUさんが加わり、演奏は10人。
練習場が狭く感じます。
  
久しぶりにYASUさんの指導のもとに基礎練習を30分程度。
例によって、入念なアルペジオの練習、それにスラーとスケール。
昼にビールを飲まされた私は、少し眠気が・・・・。

基礎練習をみっちりやったところで、合奏に入りました。
本日は、ジ・エンタティナー、愛の挨拶、マドリガルを集中的に、
そして、風のとおり道、いつも何時でも、をさらっと練習。
細かい注文もつけさせていただきましたが、とくに問題なし。

合奏は、だいたい完成してきました。
うーん、こうなると問題は重奏、独奏でしょうか。

【おまけ】
本日、午前中に田沢さん、小熊さん、泰さんと4人で、海老名の会場に行って、
打ち合わせをしてきました。
会場は9時から16時半まで借りています。
当日の予定は、9時集合、会場セッティングをして、10時リハーサル、
開場を13:00にして、13:30開演という具合にする予定です。

なお、当日終了後は、盛大に打ち上げを行う予定です。
場所は、座間市ハーモニーホールの食堂の脇にある、小さいホールのような会場です。
みなさん、予定して置いてください。
そこでギターを弾いても丁度いいかも。

では来週、そろそろ緊張しましょう。