4月19日練習レポート

【練習レポート】
本日は東原コミセンでの練習。
2時ごろについたのですが、駐車場は車が一杯。
でもアルペジオの車は他には同時に着いた小熊さんのだけ。
どうやら市長さんの車を止めてあるとのこと。

さて、練習場に入るとすでに今村さんが一人で練習なさっている。
しばらくして、田沢さん、秋山さん、伊藤さん到着。
結局、今回は6人という久々に寂しい練習となりました。
まあ、一休みというところですね。

何時もどおりにアルペジオのとスラーの練習を一通り。
その後、久しぶりにイ短調のスケールをやりました。

さて、新しい曲として、合奏曲集にあったビバルディの「四季」より“春”の第1楽章を練習してみました。
1st、2nd、3rdとソロパートがあったので、伊藤さん1st、秋山さん2nd、今村さん3rdでお願いしました。
全員が弾くところ(tutti)はそれほど難しくありません。
それにしても、ハイポジを多用するところも、伊藤さん、秋山さんは初見なのにスラスラ弾けてしまいます。
素晴らしい。これなら問題なくいけそうです。
今日は、メンバーが少なかったので、この1曲だけの練習で終了としました。

伊藤さんが、もう1曲(亡き王女のためのパヴァーヌ)の合奏譜を持ってきました。
ちょっと、4人で合わせましたが、これも良さそうな雰囲気です。
次回練習しましょう。