5月25日練習レポート


本日は、小熊さん、野田さん、佐藤さん、渡辺(和)さん、鰐川さん、伊藤さん
そして私の7人と、先週に引き続き(だったんですね)、若干寂しい集まりとなりました。
まあ、それでも11日よりは一人多いですね。

さて練習の方は、今回はカノンを中心に行いました。
少しゆっくり目に全員で難所を練習した後、全体を通して見ました。
やっていて感じたのは、もう少しキーを高くしたほうが良いかと。
佐藤さんが、学生の時はト長調でやっていたと言われたので、変更するかもしれません。
確かに、キーを上げたほうが演奏が映えるし、それほどは難しくなりません。

カノンの後、7月の老人ホームの演奏に備えて、風笛、ジェラシー、いつも何度でも合わせました。
ジェラシーは、迫力が足らなかったですね、やはり1パート3人くらいいないと駄目ですね。

ところで老人ホームでの演奏は7月6日(土)とのことです。
演奏時間がまだ分かりませんが、長くても疲れるので30分程度良いかと思っています。
曲目は、上記の他に、浜辺の歌、小さい秋見つけたを考えています。
合奏だけにするなら、もう少し曲が必要ですから、次回の練習日に相談しましょう。

6月の練習は、1日、15日、29日で何れも青少年センターです。