8月17日練習レポート

やっと暑さが和らいできました。
お盆休みも今日で最後の方も多いと思います。

ということで17日は、田沢、鰐川、小熊、秋山、そして私の5人でした。
まあ、どちらかというとお暇な人が集まったというところでしょうか・・・。
いやいや、ギターの練習がしたくてしようがない人が来たのでしょう。

この日は、私が少し遅れて着いたにもかかわらず、中にいたのは、田沢さん一人。
少し遅れて、鰐川さん、小熊さんがきました(TOW熟年トリオは揃いました)。
今日は、せいぜい“TOW熟年トリオ”だけだろうと、すぐに練習に入らずおしゃべりを。
それも親の話なんです。それぞれに、年を取った親を持って苦労、気苦労が・・・。
子供の世話から開放されると今度は親の心配、と心配事は絶えないのですね。

さて、練習しましょうかと基礎練習を始めた頃に、やおら秋山さん登場(やる気満々?)。
これで5人になりましたが、その後は誰もやってきませんでした。

今日は、基礎練習を3時過ぎまでやって、そのあとカノン、亡き王女のためのパヴァーヌを
練習しました。
鰐川さんは、少し苦労されていましたが、全体的に順調に進んでいます。
もう少し練習して曲を覚えてきたら、今度は曲想をつけてよりいっそう磨きをかけたいですね。

さて、この日は私が用事があって4時過ぎに一足お先に退散。
その後は、恐らく亡き王女・・のハーモニックスを秋山さんに指導してもらったのだと思います。


夏ももうすぐ終わりですね、そろそろ懇親会を兼ねて部内発表会でも如何でしょうか。
では、また。