10月5日練習レポート

今日は夏のように蒸し暑い一日でした。
本日は御大がこられないとのこと、予想出席者最大5名の練習日。
シンパイシンパイな練習でした。

2時10分ころに青少年会館に到着すると、案の定、O熊・T沢コンビだけ。
    ゾゾッ〜どうしよう・・・
私の後、すぐスカイラインA山さん登場(よかったぁ)で2時半ころから練習開始。
まずはアルペジオ、今日は後半に新しいパタンをいくつかトライ、けっこう薬になりました。
スラーとスケールもやって左手も右手も十分(30分)いじめてから「さぁ何しましょ」。

カノンが最適というわけで、4thA山+メトロノームで残りがそれぞれ
1、2、3。最初は不安定な演奏でしたが徐々に合う様になりました。
そろそろ、というところへ、PerfectI藤さん登場!
(これで予想出席者数になったけど、I村さんが下馬評にあがっていたんですよ)
しゃきっとしまってOK!

次に着手はクリスマスメドレー。楽譜がまだ行き渡っていないし
Versionに乱れがありましたが、4thスカイラインA山さんの丁寧な指導で
危ない3名の方も徐々に雰囲気を理解、合奏にちゃんと音だしをできるようになりました。
「楽しいわ!」(T沢さん)
「じゃ、もちょっと練習してきなさい」(M田)
と、できない同士の醜い?軽口もでて5時に終了です。

なお、来月ですが、練習できていない人のためを慮って
24日のコミセン演奏会まえの土曜日2,9、16をすべて押さえました。
23日は予定しておりませんが、24日当日に1時間くらいの練習を
できるように東原文化センターを押さえるよていです。

なおのその2
次回19日は懇親会もしましょうね、スカイラインA山さんもPerfectI藤さんもOKです。