11月2日練習レポート

だんだん冷え込みが厳しくなってきましたね。
今日はまた良く晴れたな、と思ったらなんと昼から雨が・・・。
お日様の暖房がわが練習場には届かずに指がだんだん動かなくなってきた練習でした。

今日も、I藤さんが1番、2番にA山さん、そして私、T沢さん、そしてO熊さん。
あれっ、今日はM田さん、M本さんが来るはずなのに・・・。

  家に帰ったら、お二人から欠席のメールが届いていました。
  M田さん、今、下痢する風も流行っているそうですよ、風邪でしょうね、きっと。
  M本さん、お孫さん来られたのでは仕方がありませんね。
  自分の子供よりも可愛いそうですからね。

さて、今日は基礎練習もアルペジオとスケールだけにして、さっそく曲の練習。
カノンとクリスマスメドレーに絞って、集中的に(特にクリスマスを)やりました。
カノンは、難所を全員で繰り返し練習した後、6人でやりましたが、
3rdがT沢さんお一人で「孤軍奮闘」、少々可愛そうでしたね。
クリスマスも、繰り返しの練習をしながら、曲の変わり目を確かめて練習。
何とか一通り通せるようになってきました。
何せ、コミセン祭りまでには後2回しか練習できません。

そのコミセン祭りでの出番は、14時35分だそうです。
約30分の演奏時間がありますのでよろしくお願いします。

今日欠席された方、家で練習しておいてくださいね。