7月 1日練習レポート

早いもので、今日からもう7月になりました。
 梅雨真っ只中、という感じでじめじめした蒸し暑い日が続いています。
 昨晩も蒸し暑かったですね。

本日(7/1)(東原コミセン)の出席は、Kus・Ogu・Kai・Fuj・Taz・Kou・Fuk・Wan
(順不同、敬称略)・iwaiwaの9名でした。

Kusさんから「15:00頃に遅れて到着(電車にて)」との連絡があり、14:45頃からFukさん
の音頭で基礎練習。
 16フレットまでの半音階練習(ハイポジションに慣れる)、pを軽く5弦に置きながらimaで
1〜3弦を100回ずつ弾く単音練習(力を抜く)、アグアドのアルペジオをpimaを弦に置いて発
弦次第、またpimaを弦に置いて弾くアルペジオ練習など、独自の基礎練習を教えていただいた。

Kusさん到着後(15:00)、合奏練習。

新曲「チムチムチェリー」
  ・速度を少しずつ速くしながら、部分部分に分けて練習。
新曲「ロンドンデリー・エアー」
  ・Kusさんから「今一なので、取り組み対象から外すかも」とのコメントあり。
前回に続き「二人でお茶を」(Fujさん編曲)

東原コミセンの駐車場にアルペジオとしては2台しか車を停めることができないこととなったため、
今後のメイン練習場所を東原コミセンのままとするか、青少年センタとするか、皆さんのご意見を
聞いたところ、東原コミセンがよいという意見が多数であったため、今後もメイン練習場所は東原
コミセンとします。

7月は、後2回(7/15、7/29、いずれも東原コミセン)練習があります。
8月は、8/5(土)・8/19(土)東原コミセン、8/26(土)青少年センタの予定。

では、素敵な日曜日をお過ごしください。