8月 5日練習レポート

暑中お見舞い申し上げます。

  いよいよ猛暑到来ですね。
 朝、部屋の掃除をしただけで汗が滴り落ちてきました。
 小生は早くも夏バテ気味ですが、皆さんは、食事や体調管理にご留意の上、快調に夏を乗り切ってください。

本日(8/5)(東原コミセン)の出席は、Kus・Ito・Ogu・Fuj・Hig・Kou・Wan(順不同、敬称略)・iwaiwaの8名でした。
 また、16:00頃にIshさんが来られて(ギター持参せず)、「楽譜コピーをもらいにきました」とのことでした。
 差し入れとして、ジュースをお持ちいただきました。
 小生はお初にお目にかかりました。 今後ともよろしくお願いします。

また、男性の見学者1名が来られていました。
 入会いただけるとよいのですが。

14:30から基礎練習。 アルペジオ、14342434、ハ長調スケール。
15:00から合奏練習。 新曲2曲:

「アメージング・グレイス」
  ・一通り合わせてみたが、いまいちなので、取り止めの予定。
「雨に歩けば」
  ・全員で1st、全員で3rdなどを練習しながら、一通り全体合奏まで合わせた。

以下は既練習曲:
「チムチムチェリー」
  ・ゆっくり→速くまで、速度を変えて練習。
  ・パート譜はHPに置いてあるので、各自、印刷して持参するように、とのこと。
「二人でお茶を」
  ・メロディのパートをよく聴いてうまくリズムを合わせること。

残りの8月練習日は、8/19(土):東原コミセン、8/26(土):青少年センタの予定です。

では、素敵な日曜日をお過ごしください。