6月16日練習レポート

こんにちは、kushiです。
いつものiwaiwa氏が現代ギター社40周年記念GALAコンサートのため欠席ですので、私がレポートします。

昨日は、Fujさん、Tazさん、Kohnさん、そして私の4人という近年珍しく出席率の低い練習日となってしまいました。
おまけに、見学希望者が1名訪問されて、練習の様子をうまく見せられなくて困りました。

さて、その見学希望者はアルペジオのHPを御覧になってこられたとのことですが、まだ大学4年生ということでした。
大学に入ってからギターを始めサークルに入っていたそうですが、4年生ということで活動から退いたそうです。
またご本人は合奏がやりたいそうですが、大学のサークルは合奏ではなかったようです。
見学後、アルペジオに加入されるということで次回30日の練習から参加されます。
私の息子より若い方の入会に、時の流れを感じさせられ複雑な思いです。

さて練習はというと、
いつものように一通りの基礎練習をしましたが、1stがいない3rdもいない、という状態で大変困りました。
それでも、一応宮崎アニメシリーズの風の丘、晴れた日に、世界の約束、人生のメリーゴーランド、
そしてラベルの亡き王女ためのパヴァーヌを練習しました。
とりあえず、合わせることはしましたが、4人ではちょっとメンバーが不足でした。
ということで、4時過ぎに合奏の練習は終了しました。
その後、私が10日の日曜日に堀井ギタースクールのB会で演奏したエストレリータ、フリア・フロリダ、
スケルツィーノ・メヒカーノを披露、そして藤村さんもサンバ系の乗りの良い曲(すみません題名わすれました)を披露してくれました。
そして、残りの時間に田沢さんが“G線上のアリア”の二重奏を藤村さんの伴奏で練習されていました。

次回の練習は6月30日、いつものように東原コミセンで14時からです。

なお7月7日の部内発表会の後、ハーモニーホールの食堂にて懇親会を予定しております。