6月30日練習レポート

こんにちは、kushiです。
蒸し暑い日でしたね、今日は。
ギターに汗は禁物ですから気をつけましょう。
いつものiwaiwa氏、今回はパソコンが壊れたとかでレポートが書けないそうで、今回も私がレポートします。

本日は、Itoさん、Fujさん、Tazさん、Iwaiwaさん、Kou,そして新人のShinさん、少し遅れてKaiさん、Higさん
そして私とまあまあの出席です。

さて練習のほうですが、今日の基礎練習はItoさんにお願いして、私は新人のshinさんに個別練習ということで
いつも我々が行っている基礎練習を指導しました。
考えてみると、アルペジオの皆さんは基礎練習の成果が出てますね、まさに“石の上にも3年”という感じです。
あれだけの基礎練習を普通にこなしてしまうのは、結構レベルが上がった証拠だと思います。

曲の練習は、今日から新入会員が参加したので、宮崎アニメシリーズの4曲(晴れたに日、風の丘、世界の約束、
人生のメリーゴーランド)をゆっくりめに練習しました。
他に予定している曲には、チムチムチェリー、亡き王女のためのパヴァーヌ、オブリビオンがあります。
このままいくと11月の演奏会が少し心配になってきましたが、なんとか仕上げたいと思います。

さて7月7日は部内発表会(東原コミセン)と、久しぶりの懇親会兼新人歓迎会です。
懇親会は18時からハーモニーホールの食堂で行います。