2月 2日練習レポート

月日の経つのは早いもので、ついこの間お正月だったのに、もう2月です。
明日は節分ですね。
子供の頃、豆まきを喜んでしていましたが、今になって振り返れば、あんな掃除に手間のかかることをよくしていたもの、と思います。

Kusさんから既報のとおり、本日(2/2)見学者があり、入会いただけることとなりました。
Yasさん(女性)です(HP掲載の関係から個人情報保護のためイニシャルにしています。
フルネームはKusさんの1/27付メールを確認ください)。
ギター経験者とのことで、本日は、早速ギターを持って来られ、合奏にも参加いただきました。
心強い新入会員を得て、我々旧メンバにも刺激になると思います。

現代ギター誌08年2月号、84頁、「各地から」欄にアルペジオ2007秋のコンサートの様子が掲載されました(写真入り)(文案・投稿:iwaiwa)。
未読の方は、本屋に直行して現代ギター誌を買いましょう!

本日[東原コミセン]の出席は、Kus・Kai・Ogu・Fuj・Taz・Kou・Wan(順不同、敬称略)・iwaiwaの8名でした。

14:30からKusさんの音頭で基礎練習。 アルペジオ、14342434、ハ長調スケール。

14:50頃から合奏曲練習。 以下の2曲をひととおり合わせてみた:

「愛の挨拶」
 ・30小節、1st:2拍目裏の「シ♭」は弾かない。代わりに、2nd:2拍目の「ソ」を弾かずに、2拍目は「8分休符+シ♭(8分音符)」とする。

「ジェラシー」
 ・16分休符の箇所、速くならないように注意。

Kusさんは所用のため16:15頃に帰られました。 その後、Kai・Ogu・Tazさんが3重奏練習、iwaiwaが個人練習をしていました。

次回練習日は以下です:
  2/16(土) 14:00-17:00 東原コミセン

では、素敵な一週間をお過ごしください。