6月30日 練習レポート

6月30日
出席(敬称略) Aki,Iga,Ito,Onu,Ogu,Kou,Dat,Nak,Fuj,Hos,Mur,Mon

レポーターは前日の午前様が祟り、30分遅れ、寝不足で駆け込み。
ついたら、(久々の)Akiさんがマイナースケールの指導をされてました。

そして、合奏、とうとう温存されてきた、アノ日本民謡。
まずパート練習をギッチリ。30分はやりましたかね・・・。
これは効果あり、あっそう、で終わらず合奏、がそこそこできている。
八木節は「音じゃない、バシッっていうインパクト」みたいな場所もあったり、
それなりに楽しかったですよ。
そのあと、(当たるも八卦、当たらぬも八卦、確率が一様であるとのことで
乱数を扱う技法の総称にまでなった賭博場)モンテカルロの夜。これが、すごい。
コンチネンタル単語、タンゴの発音はかくあるべきというFujさんの指導がまずあって
そののち合奏に入る。やはりツボを押さえた後では、経絡が活性化、なんとかやれそうな気分に。
あーつかれた、と気がつけばあと30分足らず、いつもだとItoさんがオーディションのための
演奏を披露されるのですが、「もう不要」とあっさり御断りお受けて、
Kusさんの編曲による「麦畑」でゆったりした気分で終了。

決まったこと
9月1日の練習は
   部内発表会
そのあと
   Itoさん祝賀兼ちょっと遅い暑気払い

皆さん
来週も練習ですよ。

Mon