11月30日 練習レポート

20131130日:第27回練習レポート>

Kouさんに代わり、Onuからの報告です。

 

演奏会後、はじめての練習。9名の出席でした。

寒い日です。4時頃、エアコンが起動し、ようやく暖かくなりました。

欠席は、Itoさん、Monさん、Hosさん、Murさん、Obaさん、Kouさんでした。

 

*********************************

★基礎練習:アルペジオ(p,i,m,aなど8パターン、p&i,m,aなど8パターン)、スラー、左指の運動(14342434

★試し弾き:

              Nakさん提案曲:「みかんの花咲く丘」「クシコスポスト」「恋のバカンス」

              HPに掲載曲:「エスパニアカーニ」「エリーマイラブ」「インスピレーション」

★青少年センター「新春のつどい」

              日時:H26119日(日)、9時~16

              場所:青少年センター ロビー

              上記イベントで20分以内で合奏を披露することになりました。

              演奏曲は、「あまちゃん」「カルのメヌエット」「オーシャンゼリゼ」のほか、

「みかんの花咲く丘」「恋のバカンス」を予定。

★演奏会の反省など(全員の意見を数回に分けて聞きたい)

・椅子の並べ方:少人数での片づけや、空いた椅子をそのままにして演奏することも検討。

・アンケートの形式:「よかった」「悪かった」など5段階で記入する方法も検討。

アンケートに記入用のペンを添付することも検討。

・参加者へ礼状を出すことも検討。

・後片付け:「演奏終了後、即片付けが求められているようで客への挨拶ができなかった」ことから、

片づけ時間を設定することを検討。

・その他:指揮者用の譜面台は普通の譜面台を用意。

マイク用のコードは15mを用意。

ホールとの打ち合わせでは照明の状態も事前にイメージしておくことが必要。

譜面台カバーは既成品を活用し各自が持参することを検討。

舞台に上がる際の扉は、客席から見られないように片開きとすることが求められた。

 

明日から師走だそうな・・・・・

 

Onu