2014年11月3日 打ち上げレポート

2014年度定期演奏会後の打ち上げ報告(2014年11月3日)

D&Cにて17:00~約2時間演奏会後の打ち上げを行ないました。
文化の日で天気も良かった事もあり観客は昨年より多かったようです。
昨年は実質180名前後だった事から想定すると190名前後は来てくれた
ように思われます。
アンケート内容を皆で回し読みをした後反省と今後の曲について
意見を出し合いました。
また、一部役割分担の確認とakiさんからパート分けと重奏のグループ分け
の発表がありました。
(パートとグループ分けについてはakiさんからメールがあります)

<反省点>(意見をそのまま箇条書きにしています)
・重奏の練習は、他の音がない静かなところで行いたい。
・練習し過ぎの感がある。
・チラシの配り方を工夫した方が良い。
 集客の仕方についてobaさんがノウハウを持っているようです
・前回より良くなっている。
 メリハリが出てきた。弱い音は良くなったが強い音はまだまだ。
・ステージマネージャーを明確にする必要がある。
 特に照明についてクレームがあった。
 指示をする人と動く人をはっきり分けた方が良い。
・ベースギター、パーカッションを入れると面白くなるのでは。

<今後の希望曲>(意見をそのまま箇条書きにしています)
・ふるさと等なつかしく思われる曲
・家路、みじかくも美しく燃え(モーツアルト)
・日本民謡、イタリア民謡
・ロンドンデリー、スカボロフェア
・童謡、シボネー等ラテン曲
 アディオス・ノニーノ(ピアソラ)、ビバルディ協奏曲
・バロック曲:クリスマス協奏曲(コレッリ)
・バロック曲:ハープ協奏曲(ヘンデル)、水上の音楽(ヘンデル)
・観客が希望する曲(演歌も?)
・聴いている人が楽しくなる曲
  カーペンターズ、ビートルズ
・フォスターメドレー
・王宮の花火の音楽(ヘンデル)
・映画音楽:太陽がいっぱい、第三の男、終着駅
・ポピュラー曲
・バロック曲:オーボエ協奏曲(マルチェッロ)
・スペイン曲、おてもやん等の擬音を入れた楽しい曲
*バロック曲を希望する人が多いようです。
 聴いてくれるの好みもいろいろなので限定しないで
 我々がやりたい曲を演奏するという事かもしれません。

<本日決まった役割分担>
・指揮者:fujさん(再任)
・練習報告者:onuさん(新任)
 *他の役割分担については別途確認する必要があります

<連絡事項>
・会費について
  現在の1000円/月のまま
・11月15日は練習休み
 11月22日 14:00~ 東地区文化センター
・11月23日のコミセン祭り
  出演時間:14:05~
  曲目:魔女の宅急便、大きな古時計、うさぎのダンス、テネシー・ワルツ
    ラ・クンパルシータ、エスパーニァカーニ(アンコール曲)
  服装:男性 演奏会と同じ服装でネクタイなし
     女性 ?
  MCはdatさんにお願いします。
・2015年度の定期演奏会は 11月21日(土)です。

手伝っていただいた方々に感謝しましょう。

皆様お疲れさまでした。


Mur