2015年5月30日 練習レポート

第12回練習レポート(2015年5月30日)
今日の午前の練習は、文化会館のホ-ルで3チ-ムが同時に重奏練習。
ホ-ルが広いせいか他のチ-ムの音はそんなに気にならなかった様な気がします。
14時からコミセンで全員での合奏練習。今日は14名の参加で欠席は4名でした。

○7月の練習は4日(コミセン)、18日(コミセンが使用できないため、他の場所)を予定。
○11月の定期演奏会で重奏、ソロ等の演奏を予定している方は7月4日までにakiさんに。
○8月1日の部内発表会ではエントリ-された曲を披露。部内発表会後に青葉台近郊で「お疲れさん会」を開催予定。
○定期演奏会のプログラムは、8月に作成予定。
○午前の時間を割り振っての重奏練習は今日で終了です。
○文化会館は6月6日、20日も確保してありますので、重奏練習を行う場合は各チ-ムで相談の上、行ってください。

今日は、合奏練習は基礎練習なしに以下の8曲でした。
「竹田の子守歌」「アメリカ」「タ-フェルムジ-ク」「ハ-プ協奏曲」
「ラブイン・ユ-」「涙そうそう」「アドリア海」「オレ・ガッパ」

2週間に1回の練習なので、発表会で予定している全曲を、多分1月かけて
練習していることになると思うのですが、今日の練習で「次の練習はオレガッパ」と言われた時、
「オレ・ガッパ」は私の頭の中の練習リストから向け落ちていたことに気が付きました。
定期的にリストを確認しておかないと、頭から向け落ちてしまうのは、年齢のせいでしょうか。
今日は、1名の見学者がありました。
Onu