2015年6月6日 練習レポート

第13回練習レポート(2015年6月6日)
5月の季節外れの暑さも終息し、ようやく平年並みの気候。
関東の梅雨入りはタイミングの問題のようです。
本日の参加は14名で、今回も1名の見学者がありました。

●8月1日の部内発表会について
★会場は10時15分から使用できます
★譜面台の備えがあります
★部内発表会での演奏は以下のように予定します
1定期演奏会での重奏、独奏の演奏予定者
2上記以外で、ギタ-教室での練習曲等、弾きたい人
3その他、身内等で演奏を披露していただける方
4定期演奏会で予定している合奏曲も聞いてみたいので、各グループにお願いするかも
★上記2、3の場合、曲名とおおよその演奏時間をakiさんに連絡ください
★詳細については、改めて連絡していただけるそうです

今日の基礎練習はアルペジオのみで、以下の曲を練習しました。
「ハープ」「タ-フェル」「アメリカ」「雨に濡れても」「小さな喫茶店」
「オリ-ブ」「ラブイン・ユ-」「涙そうそう」

今日の1stは、弾ける人3人がお休みということで、合奏練習はまさに苦行。
17時になるのをひたすら願いながら、長い半日でした。
終了後、この気持ちを吐露すると「先週、私も一人パートでした」という話が。
一人パートでも弾ければ、苦行にはならないのですが・・・。
そのためには練習する以外にないことは百も承知で、
「次回までには、もう少し練習をしよう!!」と毎回、帰途の度に考えてはいるのですが・・・。
Onu