2015年6月20日 練習レポート

第14回練習レポート(2015年6月20日)
つかの間(?)の梅雨の晴れ間の一日です。
今日が運動会だったところは、なんと運の良いことでしょう。
良かったですね。
今日の出席は14名でした。

★8月1日の部内発表会での演奏のついて
○グループ別の合奏曲などの時間を割り振り、当日の段取りを計画します。
○そのため、演奏を予定している人は、曲名、演奏時間をakiさんにお知らせください。
○当日、車で会場に行く予定の人がいれば、バスギターの運搬をお願いしたい。
○当日の午前中は、全体練習を予定
★9月26日の藤野でのミニ合宿(日帰り)について
○当日は、演奏会当日まで2ケ月となるので、リハーサルを兼ねる予定
○当日は、その場だけでの練習曲も用意したい
○昼食は事前申し込み(?)なので、事前に参加者を確認します。
○参加費用は、1人当たり1000円を予定
★fujさんは、心身リフレッシュのため、7月の練習はお休みとなります。

今日の基礎練習はアルペジオのみで、早速合奏練習でした。
練習曲は以下の6曲でした。
「ハープ」「タ-フェル」「アメリカ」「アドリア海」「涙そうそう」「オレガッパ」

なかなか弾けない私には、今日も大変でした。
私の大変さは「気持ち」かもしれませんが、
指揮者にとっては「如何にまとめるか」という以外に
体力的にも大変なのでしょうね。
fujさん、北海道の海の幸、山の幸を味わいながら、
ゆっくりとリフレッシュしてきてください。
Onu