2016年2月20日 練習レポート

第4回練習レポート(2016年2月20日)


先日は春の陽気。今日は一転して冷たい雨の一日でした。

春はなかなか近づいてはくれません。

春の到来を待ち遠しく思うのは、焦らされているからかもしれません。

今日は練習場所が13時過ぎから使用できたようですが、そのためか13時半過ぎには

多くの方が指慣らしを始めていました。今日の参加は16名でした。

 

基礎練習の後、予定されている曲を通す予定だったようですが、練習できたのは以下の曲です。

「白い恋人」「赤いスイートピー」「妖怪体操」

「恋するフォーチュン」「ブラジル風バッハ」「ハレルヤ」

「ブラジル風バッハ」では、オカリナも加わり、ギターのみの合奏とは一味違ったような気がしました。

 

最後に、グループ毎に集合し、グループ別合奏曲の話し合いの時間を持ちました。

各グループからは、「タンゴ」「ラテン」等の言葉が聞かれました。

グループ毎の合奏曲は3月中に決定したいということでした。

 

先日、昔の仕事仲間と20数年ぶりに再会する機会がありました。

「ある程度の年齢になると面影は全く変わらない」と思っているのは、私のだけなのでしょうか。

 

 onu



<朝練レポート 10-12時@東地区文化センター>
レディース6名と男性5名が参加していました。
レディースは何やら重奏の選曲をしているようでした。その後は皆でランチを楽しまれたようで。。
男性(oku,ots,fuj,oba,aki)は個人練習をしたり、バッハ管弦楽組曲(4G)や、ブラジル風バッハの予習などをしていました。

朝練は不定期、自由参加です。有効に活用してください。集まった人で何かしら楽しんでいます。

aki