2016年6月18日 練習レポート

H28年第12回練習(2016/6/18)レポ-ト


梅雨の合間、晴天の洗濯日和でした。
練習はもちろん屋内ですが、晴天はやはり何か期待を持たせる、うまくなれそうな気がする、幾つになってもウキウキな日和ですね。

午後のコミセン練習は平塚のharさん(2nd)を加えて16名の参加、でボリューム感がありました。
今回から10月の演奏会を想定した曲順で1曲目の「江」からの練習でした。
1. 姫たちの戦国
2. シチリアーナ
3. 緑の月
4. シエラ・モレナ
5. アシタカとサン
6. BB5
7. 愛の挨拶
8. ムーンライト・セレナーデ
9. ハレルヤ
までで時間切れ、練習し残した曲もあるので正確な曲順は私にはまだ不明です。
なんかだんだん格好がついてきたような気が・・・でもBB5とハレルヤはまだまだ楽譜通り弾くこと自体難しいですね・・というか2週間経るととっつき忘れてますね・・いかん・・私も結構間違えました。
本番まであと8回くらいしか練習がないそうですから、次回以降また頑張りましょうね~。

午前は13人参加で、自由練習の後、全体でポンセの「スケルティーノ・メヒカーノ」をやりました。イキな曲です。皆さん、やるなら2ndが楽しそうですよ!
その後、課題曲を何曲かさらっとチェックしました。

【業務連絡】
次回は7/2(土)14:00~17:00 東原コミセン のみで、午前の東地区文化センターでの練習はありません。
お気を付けを。

◎本日、harさん新規入会されました。よろしくお願いします。
◎暑気払い&歓迎会の出欠のご連絡をお願いします。
 8/6(土)ですが、8/20(土)についても一応ご連絡ください。
 場所確保のため見込みでよいので早めにご回答ください。
 6/24(土)まで。できれば明日(6/19(日))19時まで。

【付録】
来日中のアナ・ヴィドヴィチ(クロアチア)の演奏を青葉台フィリアホールで聴いてきました。
美貌だけでなく美音、音楽性のある素晴らしい演奏でした、ビックリ感動。
来年の6月にまた来るそうです。


oku