2016年7月30日 練習レポート

H28年第15回練習(2016/7/30)レポ-ト


来ましたギンギラ太陽さん、そしてブルースカイ。
7/28(木)に関東甲信越も梅雨明け、今年初めての真夏の練習日、暑かったけれど丹沢がスッキリ見えました。
休部中のhosさんが久しぶりに顔を見せてくれました。見学だけでしたがお元気そう、お早い復帰を!。hosさん加えて16名参加。

今回は変形で東地区文化センターで12時から17時までの練習、最初の1時間は重奏、残り4時間が合奏でした。

今回はソロギターとバスギターがなかったので戸惑った箇所もありましたが、それなりにいつもと違うところに気が付く練習ができました。
個人的感想ですが、皆の歌が揃ってきたように思えます。反面、リズもが時にして乱れるのはなぜでしょう、とくに恋チュン、私もアリャリャンと乱れました。
夏を制する者が秋ライブを制す、来月の練習、頑張りましょう!

【業務連絡】
◎8月の練習は、8/6(土)、8/20(土)の2回ともに、朝練9:00-14:00(東地区文化センター学習室)、全体練習は14:00-17:00(東原コミセン)です。
◎次回8/6(土)は親睦会がありますので間違えても車で来ないように、とのメッセージがありました。

【付録】
映画「パコ・デ・ルシア」、渋谷で観てきました。生きていれば68歳。久々に演奏を観ましたが素晴らしい。パコの師であるニ-ニョ・リカルドをセゴビアとすれば、パコはイエペスみたいなもんかなあ、とか考えていました。合ってます?
渋谷上映は終了して次は横浜らしいです。・


Kura