2016年8月6日 練習レポート

H28年第16回練習(2016/8/6)レポ-ト


猛暑、駅から歩く桜並木のミンミンゼミが盛夏を感じさせてくれました。
8月6日、広島への原爆投下の日、あの日もこんな空だったのでしょうか。そういえば座間は核兵器廃絶平和宣言都市なのでしたね。昭和57年に宣言されたとのことです。ますますきな臭い世の中ですが理想を忘れたくないものです。

さて、東地区文化センターでの11時半からの合奏ポイント練習、重奏練習に続き、14時からはいつもどおりコミセンで全体練習でした。17名参加。
本番さながらの緊張感を持っての練習でした。
シチリアーナと緑の月に指揮者からめずらしくおほめの言葉がありました。
愛の挨拶のテンポの揺れ方がだんだんそろってきた、いい感じです。
全体練習後に、今年初めての各重奏チームの練習成果のお披露目がありました。
「愛のシャリオ」が一番好評だったようです!?

何といっても今回は練習終了後の懇親会、さがみ野駅南口徒歩3分のイタリア料理店でのフルコース、うまかったです、ちょっと二日酔いでこのレポートを書いています。休会中のhosさんが来てくれましたし、wanさんも来てくれました。wanさんは今年も演奏会のお手伝いをしていただけるとのことです、よろしくお願いします。
そして新加入の2ndギター、平塚の織姫、harさんの歓迎会でもありました。
harさん、彦星はいませんがよろしくお願いします。

【業務連絡】

◎練習終了後にコミセンで演奏会用ステージ衣装(男)の新調の要否につき投票があり、今回は新調なしに決まりました。
◎演奏会用チラシ、ポストカードの配布がありました。追加もokとのこと。がんばって配りましょう。
◎次回練習は、8/20(土) 朝練9:00-14:00(東地区文化センター学習室)、全体練習は14:00-17:00(東原コミセン)です。

【付録】
8/6はリオ・オリンピック・パラリンピックの開会式、8/7は夏の甲子園大会開会式、とりあえず楽しみましょう!



Kura