2016年11月27日 コミセン祭りレポート

11月27日(日) H28年コミセン祭りレポート



今年もやってきました、コミセン祭り、昨日土曜日は社交ダンスの集いにアルペジオからhirさんとharさんがコーヒーショップ・レディとして活躍、お疲れ様でございました、完売だったそうです。

本日日曜日(うす曇りなれど丹沢美麗)、はアルペジオの出演、datさんの客席を巻き込む軽妙な漫談に以下の曲を挟んで、楽しい20分を共に過ごすことができたのではないでしょうか。18名/22名参加。

1. ようかい体操第一

2. ムーンライト・セレナーデ

3. 恋するフォーチュンクッキー

4. きよしのズンドコ節」

5. シェラモレナ



お疲れ様でした!

これにて今年のイベントは終了、12月の練習2回を残すのみとなりました。



【付録】

◎行ってきました11/26(土)横浜ギタースクール(YGS:堀井義則先生主宰)発表会。クアトロ・パトス(四重奏)が無料で聴けました! 良い! それはさておき11時過ぎから17時半頃まで75名(組)の生徒さんが日頃の練習成果を発表、聴くほうも大変ですが、勉強になりました。皆さん上手ですがitoさんのエンデチャとオレムス(タレガ)とガボット(ポンセ)は光っていました。今さらながら調弦の完璧さに驚嘆しました、大事ですね~。

◎行ってきました11/5(土)パク・キュヒのリサイタル(東京文化会館小ホール)、かっわい~い、のはさておき、スペインへの半年留学の成果、コルドバやセビリアの名演奏! ますます美音! でも一番印象深かったのは冒頭のシャコンヌ、しかも高速シャコンヌ。パクちゃん、うまい! 横浜育ち、がんばれ! 村治佳織さんも復活の様子、応援してま~す! (なんか男性ギタリストが出てこなくてすみません)



Kura