2017年1月21日 練習レポート

2017121日 H28年度第29回練習レポート

 

新年2度目の練習日。

天気晴朗にして風強し。

おかげで真白き富士の嶺、丹沢の薄化粧、ビューティホーでした。

120日が大寒だそうで、関東以外は大雪で大変なようです。

 

さて、16/22名参加。

 

12時からの東地区文化センターでの自由練習では、バロック新曲2曲の試し弾き。

♪ブランデンブルク協奏曲第3番(BB3)♪

ゆっくりなんとか通しました。音符がいっぱいでクラクラ、でも楽しい。

2つのバイオリンのための協奏曲(ビバルディ)♪

何年か前にやったことのあるそうですが、張りのあるいい曲です。

♪時間が余ったので酋長の行列もやりました。なかなか困難もある曲ですがとっても面白~い。

 

14時からのコミセンでの全体練習

練習冒頭はakiさん指導の下、アルペジオ(パターンAパターンbを通して)に次いで低音弦での半音進行練習。

曲練習は、のプチコンサート(4/1(土)15:00頃~(45分程度)場所:サニープレイス)のプログラムA中心に。

♪糸♪ (久しぶりなのでお忘れモード、何とか回復)

♪街の灯り♪ (伴奏、抑えて)

♪北酒場♪ (リズムを守って)

♪氷雨♪

♪キヨシ♪ (練習を)

♪津軽海峡♪

♪夢の中のウェディング♪

♪白い恋人たち♪ (走らず)

♪サウンドオブサイレンス♪

加えて以下を練習しました。

♪春の海♪

2つのバイオリンのための協奏曲(ビバルディ)♪

 

◎業務連絡

・次回練習24日(土)

12:00 東地区文化センター(ホール) 自由練習

14:00 東原コミセン 全体練習

・harさんから地元のギターガーデン湘南コンサート(4/8(土))の案内(パンフレット)がありました。

時間のある方はぜひ。

 
Kura