2017年2月18日 練習レポート

2017年2月18日 H28年度第31回練習レポート



うす曇りでしたが、日差しが随分と春めいてきました。

4/1(日)のサニープレイス座間でのミニコンサートのころはまた桜が見られますね!



17名/22名参加。



◎12時からの東地区文化センターでの自由練習。

♪酋長の行列♪

徹底した反復練習でした。

CからDにかけての2nd、3rdの6連符、難しそうですが、結構そろってきました。

この曲、自然と盛り上がる編曲、Hot&Coolでガンガンいきましょう!

♪Summer♪

ながしました。



◎14時からのコミセンでの全体練習

冒頭基礎は、アルペジオのA、B、Cパターン、低音運指、スケール。



曲練習は、ミニコンサートのプログラム中心に。

当日の曲順はMCのdatさん次第だそうです。

アンコールは不動のさざんか。



♪白い恋人たち♪

♪糸♪ (56のフェルマータ=4拍)

♪キヨシ♪

♪サウンドオブサイレンス♪(ダカーポ時のメロはp)

♪街の灯♪

♪氷雨♪

♪夢の中のウェディング♪(5のritは少しだけ)

♪津軽海峡♪

♪さざんかの宿♪



加えて以下を練習しました。

♪2つのバイオリンのための協奏曲(ビバルディ)♪

♪春の海♪

♪酋長の行列♪



◎業務連絡

・ayuさんから以下のコンサートの案内とパンフ配布がありました。

ワイン1杯付のおしゃれなデュオギターコンサートです。

フランスで最も美しい村から至福の時間をお届け!

「クラシイクギターとアルザスワインの夕べ」

ジャンジャック・フィンベル&ナタリーメンブラード・フィンベル夫妻のデュオ

4/13(木)19:00開演 日仏文化協会汐留ホール

・次回練習3月4日(土)

12:00 東地区文化センター

14:00 東原コミセン 全体練習


 
Kura