2017年3月4日 練習レポート

2017年3月4日 H28年度第32回練習レポート


春が花粉を連れてそこまできました。

ついこの間までは17時に練習が終わると外はもはや暗かったですが、今回の練習では終わってもまだ外は明るい。

「まだ明るいし、もっともっと練習したい!」 と誰かが言っていたような誰も言っていなかったような・・・・

4/1のミニコンまで今回を含めて2回の練習のみ!



15名/22名参加。



◎12時からの東地区文化センターでの自由練習。

♪酋長の行列♪

今日も反復練習でした。とくにCからEの6連符。

それと、出だしは酋長の行列が300メートルくらい遠くから、ppでやってくる、後半、目の前にきて神輿を降りてピースサインを出すfffに向けて徐々に盛り上げる。

♪春の海♪

1回だけながしました。



◎14時からのコミセンでの全体練習

冒頭基礎は、アルペジオのA、Bパターン、全弦運指。



曲練習は、ミニコンプログラム曲の指揮無し前提の出だし、お約束事中心に。



♪白い恋人たち♪

♪糸♪ (56のフェルマータ=暗黙4拍でotsさんの頭振りでアテンポ)

♪キヨシ♪  (出だし、fujさんのゴルぺで)

♪サウンドオブサイレンス♪ (Coda37のアテンポもotsさんの頭振りでアテンポ)

♪街の灯♪

♪氷雨♪

♪夢の中のウェディング♪(ritとアテンポ(2か所)は顔見渡して少しだけ)

♪津軽海峡♪ (出だしはakiさんの頭振りが1小節目3拍め)

♪さざんかの宿♪ (ダカーポ忘れてCodaに行かないように!・・行ったの私です)



加えて以下を練習しました。

♪2つのバイオリンのための協奏曲(ビバルディ)♪

♪春の海♪

♪酋長の行列♪



◎業務連絡

・4/1モニコン終了後の懇親会の出欠は次回練習時に確認します。

・次回練習3月18日(土)

12:00 東地区文化センター

14:00 東原コミセン 全体練習




 
Kura