2017年4月15日 練習レポート

2017年4月15日 H29年度第1回練習レポート



年度替わりしました!

このレポートは年度単位ですので、本日の練習が第一回目、秋の演奏会に向けての本格練習のスタートです。

春爛漫、花吹雪の舞う下での新学期開始でした。



16名/22名参加。



◎10時からの東地区文化センターでの自由練習、重奏練習。

重奏チームがまだできていないので、個人練習、即席重奏などでしたが、後半にBB3もやりました。

◎12時からの重点練習

♪2つのバイオリンのための協奏曲♪

♪さらばアルゼンチン♪ (Codaからの1stのウラメロ中心)

♪酋長の行列♪ (2nd3rdの6連符中心)

◎14時からのコミセンでの全体練習

冒頭基礎は、アルペジオのA、Bパターン、新しいスラー運指(セゴビアのとか。配布がありました)。

曲練習は、

♪春の海♪ (構成確認。正確なメロ)

♪グラナダ♪ (曲構成、出だしフォルテ)

♪菊次郎♪ (全編テンポキープ)

♪酋長の行列♪



◎その他

harさんの地元のギターガーデン湘南コンサート(4/8(土))、行ってきました!

ポップス、映画音楽等中心で地元の聴衆の皆さんと合唱アリの和気あいあい、ふれあいコンサートで楽しかったです。アルペジオのメンバーはこれでもヤングだなあと感じました。

・ayuさんの在仏当時の先生のコンサート、行ってきました!

otsさんとサービスワイン3杯飲みました。最後の授業で有名なアルザス地方なんですね。ヴィラロボスとか、柔らかな音色でした、よかったです。ayuさんと同じギターを使っていたような・・・



 
Kura