iwaiwaの練習レポート
4月3日レポート
皆シャ〜ン、4月ですね、お花見ですね、iwaiwaです。

つい先ほど、散歩がてら東原コミセン通りの桜並木見物に行ってきました。 まさに桜満開、full in bloom、状態 です。 露店も並び、老若男女が桜の木の下で飲めや歌えの大宴会を繰り広げていました。小生は東原コミセンの 通りを往復して桜並木を十分満喫しましたので、これで今年のお花見は終わりです。

それと、門田さん、小生の駄文をアルペジオのホームページに載せていただいて、ありがとうございました。 うだ うだと繰り言を書き連ねているだけで、一般社会に公開されるに足るほどの内容がないのがつらいところですが、あ まり気にせずに今後も書き連ねます。

さて、今日の練習は、門田さん、串田さん、鰐川さん、鴇田さん、田澤さん、小熊さん、小生の7名でしたが、特筆 すべきは、座間市広報のメンバー募集記事をみて、何と3名も入会希望者が見学に来られたことです。 はてさて、 何人入会されるでしょうか? 

今日の練習は、基礎練習の後、「イエスタディ・ワンス・モア」「シャル・ウィ・ダンス?」「愛の挨拶」です。  3名の見学者の前で、我々も緊張しましたが、指揮者の串田さんも気を使われたことと思います。

連絡事項

  1. 海老名のホールで演奏会を行なうことで皆さんの合意を得、 11月末土曜午後を目標に、田澤さんと小熊さんに予約取っていただく。
  2. 小生が作成したメンバー募集ポスターについて、皆さんの了解を得、田澤さんと小熊さんに、 適当な所に掲示していただく(1枚、青少年会館に掲示済)。
  3. 98年度(98/4-99/3)会計報告(iwaiwa作成、門田さん承認)を皆さんに回覧。

お花見に行かれる方は、少し花冷気味ですから、一枚余分に羽織っていかれた方がよいかもしれません。 では、次 回17日(土)東原でお会いしましょう!

P.S.

  1. 門田さん、尚貴君入学式、よい天気だとよいですね。崇君、演奏会、うまくいきますように。

  2. 串田さん、指揮に加えて、独奏曲(共通課題曲)の指導(ご本人は、皆で、曲想や表現を 研究する、と言われていますが、レベルの違 いから結局は、限りなく指導に近いものにな ると思います)まで引き受けていただき、ま すます、負担が増えて大変と思います。 門田さんのおっしゃるように、月謝払う必要 あるかもしれません。話変わりますが、最 近昼休みに会社の回りをうろうろ歩いて渋谷 探検してるのですが、「YAMATAKE」というビ ルを見つけました。これ、本社ですか?

  3. 泰さん、薬のアレルギー、もう回復されまし たか? サラリーマン、身体が資本ですから、 お気をつけください。

  4. 小生、今日は出勤日でしたが、サボりました。 先週の土曜日も同様でした。2週間連続で 土曜休み取って顰蹙を買いつつあります。 小生が会社休んで困る人は上司の次長一人位 ですが、アルペジオ休むと数名困られますか ら、アルペジオに出る方が世の中のためにな ると自らを納得させています。

  5. 皆さんは、どんな本をどれくらい読まれるの でしょうか?うちの会社には「推薦図書」 というのがあって、読んでためになる本(月 数冊)と内容紹介、推薦理由などが回覧され てきます。4月から小生、推薦図書委員の 一人に任命されて、推薦図書を選定しなけれ ばならない羽目になりました。小生は、2 週間毎に座間図書館に行って、本を借りては いるものの、その間に読めるのは1〜2冊で、 いつも10冊くらい借りては、ほとんどその まま継続借り出ししているような状態です。 皆さんが読まれた本でよいものがあれば、教 えてください。

  6. 12日(月)からの1週間、欧州の代理店の 人達約50名を日本にお呼びして、東京から 富山、福井などの工場へ案内します。 去年 はアメリカから、でしたが今年はヨーロッパ です。まさにご一行様ご案内です。 17日(土)は朝、京都にいますが、練習に 間に合うように帰ってくるつもりです。 来週も、その事前打ち合せで、ヨーロッパ販 社の人間が来ますので、超忙しの2週間にな りそうです。ヤダヤダ。