iwaiwaの練習レポート
4月24日レポート
皆シャ〜ン、iwaiwaです。 またまた、雨ですね、週末に。 これで3週か4週連続でしょうか? おかげでテニスがで きません。

サッカーU-20の世界ユース選手権決勝、日本対スペイン、 いよいよ今日の深夜(日本時間)です。 楽しみです。 阪神は今日も鮮やかに勝利、5連勝だ。 最近のよいニュ ースはスポーツくらいしかないのが少し哀しいですが。

今日は、雨でしかも中国からの出張帰り直後にも関わらず、 渡辺(泰)さんに来ていただくことができました。 よか った。 小生は、門田号に乗せていただき、他には、田澤 さんと、残念ながら4名だけの出席でした。

今日はまさに重奏練習日にふさわしい練習ができました。 (泰)さん推薦の、ギター四重奏のための二十歳の頃(佐 藤弘和作曲)、を初見で合わせてみました。 少し難所も ありますが、初見でも大体は弾けたと思います。 現代曲 ですが、複雑なリズムや不協和音的なパッセージはなく、 聴きやすい曲と思います。 全員では無理としても、アン サンブル(指揮なし)でやってみてはどうか、との(泰) さん推薦です。 是非やってみましょう。 パート譜を預 かりましたので、次回コピーを取って持っていきます。 パート毎の難易度の差はないようですが、問題は、誰がど のパートを弾くかですがーーー。

で、せっかく、(泰)さんにお越しいただいたので、何か 弾いていただこうということでソロを披露いただきました。

・ポンセ:    組曲イ短調
・テデスコ:   ソナタ
・タレガ:    アラビア風奇想曲
・ブローウェル: 舞踏礼賛
・ポンセ:    ソナタ第三番
・タレガ:    アルハンブラの想い出、など

(ヌケや間違いありましたらご容赦)
いつ聴いても(泰)さんの演奏は素晴らしいの一言に尽きま す。 今日不参加の人は聴けなくて残念でした。

ということで、来週からはゴールデンウィークです。 お出 かけの方もそうでない方も、楽しくお過ごしください。

では、次回練習日5月8日(土)、青少年会館でお会いしま しょう。

P.S.ちょっと腹へってきたので(20:30)、今日はP.S.なしで   晩飯にさせてもらいます(^.^)。