iwaiwaの練習レポート
5月22日レポート
皆シャ〜ン、iwaiwaで〜す。 アミーゴ(「鈴木あみ」の愛称です) って座間周辺の出身だったんですね。 ますます親近感をもってし まいました。

という訳で、今日は、串田さん、渡辺(泰)さん、鴇田さん、今村 さん、湯本さん、田澤さん、小生と、少し遅れて、鰐川さんと門田 さんで、9名の出席でした。 (泰)さんの厳しい指導で基礎練習 を約1時間行なった後、合奏練習。 「シャルウィダンス」「愛の 挨拶」「イエスタディ・ワンスモア」ですが、なかなかに曲らしく なってきたような気がします。 リタルダンドやフェルマータのと ころも、指揮の串田さんは大変ですが、皆の気が合ってきたようで す。

最後の30分くらいで、11月の演奏会に向けて、演奏曲構成をど うするかなど、話し合いを持ちました。 結論が出たような、出な いようなことでしたが、合奏曲は上記の3曲+宮崎駿アニメ3曲+ 童謡(小さな秋、こきりこ、浜辺)+できれば何か新曲1〜2曲の 中から選ぶ、「二十歳の頃」[(泰)さん、串田さん、鴇田さん、 iwaiwaの四重奏]をできれば加える、独奏・二重奏なども加える、 などでしょうか? 11月といっても時間があるようでないので、 串田さん、(泰)さんなどの幹部でで早めに詳細を決めて、11月 から逆算で練習予定を確定した方がよいと思います。

で、今村さんと湯本さんの歓迎会をするはずでしたが、急に湯本さ んが今日は都合が悪いと言われました。 皆はそのつもりで来てい たので、急遽有志の飲み会ということになり、今村さんも、今日は 遠慮しておくということで、その他の7名で、かしわ台の「福」で 飲み食いしました。 門田さんは歯医者で診察を受けられて、痛々 しい顔つきで来られ、大変お気の毒でした。 歯はやっぱり大切で す。 食べ物をおいしく食べられるのも歯が機能してこそ、ですか らね。 という訳で、5時過ぎから8時前まで、皆で楽しく過ごす ことができました。

今月は来週も練習あり(東原コミセン)です。 では、皆さん、ま た来週。

P.S.その1 (泰)さん、来週は串田さん、鴇田さん、iwaiwaとも
      に出席です。 (泰)さんが来られるなら「二十歳の
      頃」練習できます。 来られますか?

  その2 改めて歓迎会は6月19日にする予定となりました。
      その時に部内発表会もやりましょう。

  その3 門田さん、歯だけではなく、色々大変そうですが、身
      体にはお気をつけください。 お忙しいでしょうが、
      できるだけアルペジオに来て気晴らししてください。